アルジュン

 アルジュンは私が住んでいる地域では古株の犬。

ここで生まれてここで育ち地域の犬になりました。


小さいときのアルジュン。この名前は近所の男の子が呼び始めて定着し、アルジュンは私の記憶をたどるともう小さいときからそう呼ばれていたような。


今はこんなに立派なおじさま犬になりました。


しかしネパールでも犬につけるふさわしい名前というのがあるらしく、今回はアルジュンの名前をテーマとしたお話。





アルジュンが無事に育ち、地域犬として成長したその過程で私はアルジュンからさまざまなことを学びました。私にとってはアルジュンはヒーローみたいなものです。


コメントを投稿

0 コメント