世界の野良犬愛する国

 私が野良犬を知るきっかけになったのはネパールでしたが。世界にはほかにもネパールのように野良犬を寛容に受け入れる国もあります。


先日ニュース見て、すっごい心が明るくなったので、こちらでシェアします。
トルコの地下鉄、フェリー、電車、バスを乗りつづ野良犬のBOJIです。

https://japan.techinsight.jp/2021/10/iruy10081216.html/2

BOJIが病気になっていないか、おなかすかせてないか、地域全体で見守っている感が素敵。


そのほかにもロシアにも地下鉄に乗る野良犬がいて、すごいのがちゃんと降りる駅をわかっていて、移動手段で地下鉄を使ってるんですよ。信号待ちもするらしい。

地下鉄に乗る野良犬モスクワ


野良犬が当たり前に暮らしてる世界ってこんな感じなんですね。

いろんな奇跡を見せてくれます。


コメントを投稿

0 コメント